トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  レオン  >  小さな変化

スポンサーサイト

--年--月--日


明けまして! | トップページへ戻る | かけっこ

このページのトップに戻る

小さな変化

2012年12月23日

一歳を過ぎたレオンに、トリマーのお姉さんの予告通り小さな変化がありました。
まず、誰でも(相手が威嚇していようとも)フレンドリーでしっぽフリフリだったのですが、最近はドックランやお散歩で遭遇する嫌い?なワンちゃんが出てきてしまったようで、たまーにワンワン怒っております
毎回、自分の3倍以上大きいワンちゃんに向かって行くので、飼い主ヒヤヒヤです

そして、嬉しい変化も

IMG_3573 (318x424)
今まで、ドックランで飼い主に向かって走ってくることがないに等しかったレオン。

IMG_3574 (318x424)
外でも、呼ぶと来るようになりました

IMG_3575 (318x424)
耳がノーリッチになるくらいの勢いです(笑)
家の中と同じようにはいきませんが、嬉しい変化でした

IMG_3595 (424x318)
かろうじてカメラ目線のこんな写真が撮れるのも初めてです

レオンは留守番ですが、帰りにランチ♪
パパのお友達が店長を務めるお店で、デザートサービスしていただきました
いつも撮るより食べるの優先ですが綺麗だったので、ちゃんと写真撮れました(笑)
IMG_3576 (318x424)
ちょっと、欲張り過ぎですね
スポンサーサイト

明けまして! | トップページへ戻る | かけっこ

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは

レオンくん、ちゃんと呼び戻しできて
えらいね~!
遠くにいても呼んですっ飛んでくる姿は
とってもかわいいですよね。
走る姿が、大好きです。

1歳すぎると、またちょっと変わってくるんですよね。
タムもそうでした。
苦手なものが増えたり、無駄吠えしたり。
3歳まではいろいろ変化があるみたいです。

コメントの編集

成長とともに自我が強くなるんでしょうかね?
きなこもまったく同じような感じです。
どんなワンちゃんにもヒト族にもフレンドリーだったのが、
1歳半を過ぎた頃からお散歩ですれ違うと吠えるようになってしまいました。
きなことしては「コンニチハ!ってするの~!!」ってことみたいなんですけど、
なんせ吠えまくるので相手にドン引きされてしまうんです(^^ゞ
話を聞くとそう言う子は結構多いみたいですねぇ。
もう少ししたら落ち着いてくれるんじゃないかと
淡い期待を抱いている飼い主です(笑)

タムママさま

こんにちは!!
色んな意味でちょっとだけ大人になりました♪
やっと、外でも落ち着きが出てきたので、もう少し色々出来たらな~と思っていますi-179
タムくんにもありましたか~みんな同じですね!
3歳まで、成長の変化を楽しみたいです。

六華さま

きなこちゃんもですか~みんなにもあって、なんだか安心しました!
レオンも、すれ違うワンコに挨拶したいと悲鳴のような雄叫びをあげますi-201
まるで、私がいじめているかのようです(笑)
確かに、自我は芽生えてるかもです。
パピーのような、手当たり次第なんでもイタズラがなくなり、しっかりこれで遊んで要求をするようになりましたからねi-179
遊んで欲しくて、我慢してる時の顔を見てると悪い事ばかりじゃないのかな?とも思いますi-185きっと、レオンもきなこちゃんもその内落ち着きますよねi-179

レオン君お利口さん!

広い公園が近くにあって遊べていいな!羨ましいですね。
来年は、いつかドギーでレオンファミリーにお会いしたいですね。
良いお年をお迎えください。

ラン・ココア・クロズのママさま

そうですね!車で30分のところなので、パパが一生懸命通ってますi-179
すっかり常連組になってしまいました(笑)
私もお会いしたいですi-237
次のドギーさん行きは、春頃を予定しておりますi-265
良いお年をお迎え下さいませi-190

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

